2011年3月2日水曜日

アナログキーなおったー(^o^)











PSPのアナログキーの換えが届いたのでスコスコと作業
PSPの分解から始まり、部品取り替えて組み立てるも
今度は無操作でもずっとぐるぐるのターン

どういうわけかと思ったらラバー?とかいうちっちゃいゴム製の部品があって
それを交換前の部品にくっつけたままだった。
つまりアナログキーがおかしくなった場合、
アナログキーが逝ったか、ラバーが逝ったか、基盤が逝ったか
(あとキャリブレーションしたら直ることもありそう)
のどれかになるわけっすね。
もし修理する場合はラバーも一緒に買ったほうがよさげ

結構無理にゆがめたり欠いたりしてしまったけど











無事なおったーよー \(^o^)/
意外と簡単に直せた。
やることが分かってれば実質1時間くらいでできる程度。
交換品が純正品じゃないのでスティックの長さがちょっと違和感あるのが難点かな?

参考にしたサイト








0 件のコメント:

コメントを投稿